SSブログ

横山友美佳 バレー [ロンドンオリンピック]

11日(現地時間)に
ロンドン五輪のバレーボール女子3位決定戦で
韓国を3-0で破り、28年ぶりのメダル獲得した中、

また、にわかに話題になり始めたのが
横山友美佳さん

エース木村沙織さんとも親友だった彼女
がんのため4年前に21歳という若さでこの世を去りました。

高校2年生で全日本に初選出され
天才バレーボール選手と
期待されもしていましたが
18歳でがん宣告。

木村沙織さんの一学年後輩で
ふたりのドキュメントを
相武紗季さん主演で
スペシャルドラマ
『明日もまた生きていこう』
TBSで放送されたこともありました。

きっと、木村沙織さんから
銅メダルの報告を受け
喜んでいることでしょう!

横山友美佳 プロフィール
◆よこやま ゆみか
◆所属:山梨学院大学水泳部
◆生年月日:1987年03月02日
◆永眠:2008年4月17日 21歳没
◆出身:山梨県甲府市
◆T:189cm

横山友美佳 関連サイト

横山友美佳オークション
木村沙織 - 横山友美佳 動画 超簡単ダイエット 横山友美佳さんの『明日もまた生きていこう』、いかがですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。