SSブログ

AKB48 ドラフト会議 指名結果 [AKB48]

スポンサーリンク



◆AKB48 ドラフト会議 指名結果

2013年11月10日(日)に行われた
AKB48グループ ドラフト会議の指名結果です。

この会議は、「ひかりTV」と「NOTTV」で
16:00からおよそ5時間にわたり、生中継されました。

司会:キャイーン(天野・ウド鈴木)/ブラックマヨネーズ(小杉)/次長 課長(河本)
アシスタント:中村麻里子(AKB48チームB)

akb11-04.jpg


指名されるかされないかで
候補者たちの今後の人生が大きく変わるという
緊張感がガチで感じられ、とても感動的でした。

プロ野球と違い
現役のメンバーが指名するということで

もしかしたら今のメンバーあるいは自分自身も含め
選抜から外れる可能性も出てくるし

そのうえ、現存の研究生もいるし

そのあたりも含め
各チームがどれくらい指名してくるのかも気になるところでした。

候補生は29名
このうち、何人が指名されたのでしょう?


つづきは、後半で・・・

スポンサーリンク



ココから 後半です・・・

それでは、AKB48 ドラフト会議 指名結果 です。

【1巡目指名】
◆チームA:西山怜那
◆チームK:後藤萌咲
◆チームB:横島亜衿

◆チームS:松本慈子
◆チームKⅡ:須藤凛々花
◆チームE:須藤凛々花

◆チームN:須藤凛々花◎
◆チームM:武井紗良
◆チームBⅡ:磯佳奈江

◆チームH:山本茉央

◎須藤凛々花 3チーム指名
抽選の結果:チームNが交渉権獲得

akb11-15.png


【1巡目再指名】

◆チームKⅡ:神門沙樹
◆チームE:小石公美子


【2巡目指名】

◆チームA:田北香世子
◆チームK:下口ひなな
◆チームB:川本紗矢◎

◆チームS:川本紗矢
◆チームKⅡ:川本紗矢
◆チームE: 川本紗矢

◆チームN:選択終了
◆チームM:選択終了
◆チームBⅡ:内木志

◆チームH:川本紗矢

◎川本紗矢 5チーム指名
抽選の結果:チームBが交渉権獲得 

akb11-16.png


【2巡目再指名】

◆チームS:選択終了
◆チームKⅡ:高塚夏生
◆チームE:高寺沙菜

◆チームH:選択終了


【3巡目指名】

◆チームA:選択終了
◆チームK:選択終了
◆チームB:選択終了

◆チームKⅡ:鈴木寧々
◆チームE: 福士奈央
◆チームBⅡ:選択終了


【4巡目指名】

◆チームKⅡ:荒井優希
◆チームE:選択終了


【5巡目指名】

◆チームKⅡ:惣田紗莉渚


【6巡目指名】

◆チームKⅡ:選択終了


以上、29名中20名の指名でした。

印象的でしたのが、
4巡目指名でチームEが選択終了を告げたあと
古畑奈和さんが泣いていたシーンです。



その理由については、
ブログでこう語っています。

「私が欲しかった藤巻まりあちゃんを
指名できなかったことがとても
悲しかったんです。

確かに全体的なスキルはまだまだ
だったけど、それでも欲しいって強く
思える部分があって。

成長していく姿を見たい、
変えてあげたい、一緒に頑張りたい
ってなったんです。


でも、ダメでした。
研究生のことを考えたり、人数が
増えて面倒をみきれるかどうか考えた
結果こうなりました。


欲しいって思った子を指名して
あげれない辛さ、本人が指名されない
とわかった時の悲しい表情を想像したら
いつの間にか泣いていました。」


目の前まで来たチャンスを
自分らの手で奪い取ってしまう

もし、自分が候補生の立場だったら
どんなに辛く、悲しいことか
感情移入してしまったんでしょうね

そんなこともあってか
そのあとのチームKⅡの
5巡目指名は、感動的でした。

誰もがここで全チーム選択終了か?と
思っていたとこ

惣田紗莉渚さんが指名された時には
鳥肌が立ちました。




いろいろ感動シーンが見れましたのね

来年も「AKB48 ドラフト会議」
続けて欲しいですね

≪AKB48 ドラフト会議 関連≫
[次項有]AKBドラフト会議 候補者内総選挙ランキング
[次項有]AKBドラフト会議 自分がキャプテンだったらランキング
[次項有]AKBドラフト会議 候補者動画再生ランキング


スポンサーリンク



KⅡ-soda.jpgakb11-15.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。